読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックが面白い

f:id:gmkpi:20160921171110j:plain

海外ドラマ見るくらいなら洋画みる

って人いるんじゃないでしょうか?いないか。かくいう私は結構そういうタイプの人間です。そもそもドラマを観て育ってきてないんで、ドラマより映画の方が面白いって思っちゃうんですよね。

 

でも映画とドラマって何が違うんだろうって個人的に思ったりして、たぶんその違いが自分の中であってる・あってないにつながってきてるんだろうと思ったりするわけで。

 

ちなみに映画とドラマの違いはこんな感じだそうです。 

映画とドラマの違い〜映画とドラマの違いを簡単解説

 

 

ただ最近この「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」を見てから、少しづつですがドラマにも手を出してる状態です。

たぶんこの作品が面白いなって思えたのは、作品自体の作りが少し映画っぽかったからだと思っています。ドラマは(主観ですが)商業的要素を強く盛り込まれるものだと思っています。視聴率や、作品中にCMが何度も入るもんですから。そういった要素はドラマとは切っても切れないものでしょう。

 

 

最近はあまりTVでドラマ観てないからまた面白そうな作品を見つけたらイッキ見したいですよ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。