ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫型ロボは電気ウナギの夢を見ず

「アンドロイドは…」でおなじみのやつ フィリップ・K・ディックの小説でおなじみのやつですね。たぶんこれ「中身読んだことないけどタイトルだけしってる」小説No.1に近いと思いますよ。もういたるところでパロディされてますからね。ちなみに私は映画「ブ…

少女〇〇って多くない?

スキャンダルの「少女S」を聞いて思ったんだが… もしかしたら「少女〇〇」って曲名だけでアルファベット26文字コンプリートできるんじゃないのかって思いまして。なんかいけそうな気がするー! そこで実際に探してみました。 ココからはアルファベット順に掲…

かの清少納言も見た月

何故清少納言かというと 語呂がいいからです。でもそう考えると素敵です。よくありますよね、「同じ空の下」みたいな歌詞。それと同じで、「同じ月見てる」みたいな。綾香か。 今思ったら綾香って「三日月」と「みんな空の下」って曲出してたわ… さてそれは…

君はあの「エヴァ」の企画書を見たことがあるか

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ でも逃げたくなっちゃうよ!あんなもの見せられたら!ってぐらいすごいですね。素人の自分が見てもわかるぐらい企画書から熱を感じましたもん。あ、ちなみにタイトルの元ネタはエヴァではなく水島新司先生の「あぶさん」から…

トランプが大統領になる件について

は、よくわかりませんが… っていけないんですけどね。もういい年ですから。これからマーケティングを考えながらモノをつくる人間になるなら、そういった外部要因が自分たちにどういう影響を及ぼすのか、ちゃんと吸収していきたいと思います。 それはそうと、…

「三十六計逃げるにしかず」とは違うんだね

はあ…ガッキーかわいい… はい、ということで「逃げ恥」ですね。やっと録り溜めていたものを消化しはじめました。おっそい。完全に乗り遅れてる。あのダンスも覚えたいのにプンスカ! つうかかわいいな新垣結衣。最近あまり見ていませんでしたが、やはり無敵…

「盲腸」って…

ただいまはてブ。 いやー2週間ほど期間が空いてしまいました。やっちまっただー。こういうのやってるとたびたび管理PASSとか忘れて入れなくなっちゃうんですよね笑 もともと文章書く練習として始めたんで。ちゃんと練習になるようにしっかり続けていきたい…