ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

トランプが大統領になる件について

f:id:gmkpi:20161111005738j:plain

は、よくわかりませんが…

っていけないんですけどね。もういい年ですから。これからマーケティングを考えながらモノをつくる人間になるなら、そういった外部要因が自分たちにどういう影響を及ぼすのか、ちゃんと吸収していきたいと思います。

 

それはそうと、いくつかニュースを見たり記事を見て思ったのは、あれですね。昔慶應の教授が言ってたという、「宗教は人類最古のサービス業だ」って言うのを思い出しましたね。

 

政治ってのもサービス業ですよね。自分が気持ちよくなるように投票する。税金っていう料金を払って気持ちよさを提供してもらう。「公僕」って字のごとく、まさに「僕」選びですよ。

 

 

だから決して「僕」に選ばれるような立場にはならないように気をつけたいものです!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。