ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

ニンテンドースイッチ!

f:id:gmkpi:20161023152359j:plain

なるほどー!って感じです。

ニンテンドースイッチのPVが発表されましたね〜。いやー購買意欲をそそられる。動画の途中途中、アイキャッチかな?の演出は拍子木をイメージしてたんですかね?それともカチンコかな?あれも面白かった!

 

据え置き機をガンガン持ち運ぶ、イメージとしては高性能携帯機って感じですかね。

 

なんか凄いゲームを遊んでもらう環境としてはハッピーな絵面でしたね。みんな楽しそうに遊んでたし。

 

 

実際のところ。

ただあの映像の通りになるかって言ったら結構ゲーム開発してる側の希望的観測が強いと思うんですよね〜。

 

バスケしてるところにゲーム機もっていってバスケゲームをする?バスケするでしょ?

 

ホームパーティにマリオ持ってってマリオする?みんなで催しやるでしょ。

 

てな感じで、あの映像の世界ではゲームがだいぶ市民権を得ている印象を受けました。

ただニンテンドーとしてはそういったライフプランの提案なんでしょうよね。

 

きっとああいう世界になったら開発側はだいぶ楽しい未来がまってますよね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。