ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

耳が…痛ぇ!

f:id:gmkpi:20161016181153j:plain

痛ぇ…痛ぇよお~!!

いやー最近ヘッドホン型のヘッドセットを購入したんですけど、もうメチャクチャ、メチャクチャ耳が痛い笑

知ってたはずなんですけどね!ヘッドホンしたら耳痛くなるって。もう何回も経験してたのにまたやっちゃいましたよ。ホント、男って馬鹿ネ。

 

と言いますのも、私メガネをかけていまして、どうしてもヘッドホンに締め付けられて耳の付け根あたりが痛くなってくるんですよ。ただ弊害ばかりじゃないんですよ!おかげで長時間ゲームがプレイできなくなって、なんか「もう!ゲームは1時間だけって約束でしょ!」を地で守れるような気がしますもん。

 

いやでも困るんだよ!

と言うわけでなんかいい案がないか探してみました。

 

対策はないものか…

と言うわけで、Google大先生で、「ヘッドホン 耳痛い 対策」で調べてみたところありました!さすが叡智の結晶だな!

 

ちなみにどんなものがあるかと言いますと、

 

・サイズを合わせる

これは言わずもがなですね。ただ自分の場合メガネのせいで痛くなってるので今回はスルーで。

 

・開放型の物を買う

これ知らなかったんですが、ヘッドホンて密閉型と開放型というものがあるらしいですね。開放型の方が耳当ての部分が軽く作られており、締め付けを緩和できるようです。

ただこれもヘッドホンを買ったばかりなのでパス。

 

・装着順位を変える

…天才かよ!何で今まで思いつかなかったんでしょうね!笑

確かに、先にヘッドホンを付けてから、痛くならない位置にメガネをかければ、なんの問題もなかったんですよ笑

 

さっそく試してみましたが、抜群の安定感、安心感、解決感

お手軽で、しかも速攻できるこの方法、ヘッドホンの痛みで困っている方はぜひ試してみることをお勧めします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。