ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

KOC2016、優勝は「ライス」さん!936点!

f:id:gmkpi:20161003004746j:plain

やっぱコントはいい!

10組もいるのに皆好きなことやってて、それでいてやっぱりコンビの色がとてもよく出てて、どの組も面白かったですね。素晴らしい!

 

ちなみにKOC2016の結果ですが、

1.ライス       466+470 936点

2.ジャングルポケット 466+469 935点

3.かまいたち     458+456 914点

4.タイムマシーン3号     445+448 893点

5.かもめんたる    444+439 883点

(上位五組だけ 前半一本目、後半二本目点数)

 

って感じですかね。あーしずるのネタめっちゃ好きだったんだけどなー!残念!

1、2本目両方とも面白いなって思ったのはかまいたちさんですかね。特にネタで立ち位置変えてきたのは素晴らしいと思った。やっぱ地力がすごいんだろうな。

 

ジャングルポケットに感動!!

しましたよ。私は。ざっくりハイタッチで鬼越トマホークさんから言われた言葉気にしてたのかな笑

久しぶりにジャングルポケットのネタ見たせいもあったけど、「あれ?こんなことできるんだ!」みたいな発見がすごかった!そしてそれが滅茶苦茶面白かった!

 

ただタイムマシーン3号の1本目、ああいうネタがエンターテイメントだと思うよ。うん。なーんて言ってみたり、らじばんだり。

 

ただ前よりも「くそー!」って思わなくなってきてるあたり、だいぶ自分もつまらない人間になってきたなと思います。くそー!

 

優勝したライスさん!

ライスさんは、どうやらしずるさんの同期で、芸歴17年目のコンビだそうです。この養成所の同期には、あのゴールデンボンバー鬼龍院翔もいますよね。てか、しずるの池田さんとコンビ組んでたらしいし。

 

ただ私もまだまだだなーって思ったのは、やはり他の組の方が良く見えてしまったってことですかね。

 

もちろん好き好きは人それぞれなんで、それの何が問題なのかって思う人もいると思います。ただ、面白いものを面白いって思えないってことが自分の中では結構もやもやとして残るんですよ。

 

理屈でないにしても、面白さを理解できるだけのものが自分の中にまだないんでしょうね。悲しいけど。

 

もっともっと色々勉強したいと思えるKOC2016でした。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。