ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

闘う男の汗は好きですか…?

f:id:gmkpi:20160926010147p:plain

RIZIN!風神!胸ジンジン!

いやーかっこよかった。どの試合も画面越しなのに手に汗握ってしまいましたよ。格闘技の試合見てると自分もやりたくなってきますよね。そんなことないか。

 

9/25の試合で自分が特に面白いと思ったのはA・サワーvsD・クルックシャンクの試合でしたね。

 

やっぱ強い人って賢いんだろうなって思いました。アームロック取りに行って、流れるようにマウント取って、そこで数打浴びせて逃げるところでチョークスリーパーを決める。次、次、次って仕掛け続ける。柔道部の顧問にもさんざん言われてたなあ…。できなかったけど。

 

試合は完全にクルックシャンクのものでしたね。解説の高田信彦さんも「完敗ですよ」って言ってましたし。

 

女子の試合も面白い!

RENAvs山本美優も面白かったですね。女子の試合って男子より見劣りするイメージがあったんですけど、そんなことはなくて。技のスピードであったり、寝技の技術とかも高くて、むしろ最後のフロントチョークなんてこれでもかってぐらい綺麗に入ってましたからね。フロントチョーク好きなんですよ、個人的に。

 

RENAさんはシュートボクシングの選手ですが、最後のチョークに魅せられた1人としては、是非とも!これからも総合の世界でも頑張ってほしいです!

 

 

そのほかにも所英夫とクロングレイシーやバルトと藤田の試合など、いい試合ばかりでした。また録画を見直したいと思います。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。