ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

「亭主関白」のアンサーソングは「トリセツ」ではない

f:id:gmkpi:20160919133627p:plain

さだまさしvs西野カナ

Mステで関白宣言が流れてて、ちょっと思い出したことが。

たまにネット上で見る表現の中に、

 

西野カナのトリセツは女版関白宣言だ」

 

ってのを見るんですけど、違うだろ。

 

まずそもそも前提が違うよ!

「関白宣言」結婚を前提に話をしてるじゃん!「トリセツ」は交際期間の話でしょ!後に結婚はあるかも知れないけど。

「関白宣言」は結婚しないことを認めてるけど「トリセツ」はクーリングオフを認めてないよ!

「関白宣言」は女性団体から抗議きてるけど「トリセツ」は男性団体から抗議きてないでしょ!

 

ようするに何が言いたいかって言うと、「トリセツ」に目くじら立てるような男は彼女が出来ないってことです。

 

は?キレそうなんですけど(怒)

 

まあ聴けばわかるさ聴かねばわからぬ

2曲ともyoutubeに上がってました。良い時代ですね。

実際は両方ともにいい所があって聴いていてどちらも楽しいですけどね。

 

関白宣言 - YouTube

西野カナ♪トリセツ【HD】 - YouTube

 

 

それでは今日はこの辺で。