ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

B.LEAGUE開幕おめでとうございます!

f:id:gmkpi:20160922211713p:plain

ここにまた新たな歴史が始まった!

って実況で言いすぎでしょ。まあ確かに歴史的瞬間をTVで見ることが出来て良かったですけれども。

 

バスケットボールの試合なんてフルで初めて観ました。結構面白いんですね!これ会場で見てたら盛り上がるんだろうな~。特に開幕戦の最終クォーターみたいな展開とか結構アツいですよね。

 

ところで「B.LEAGUE」って単純に「BASKETBALL.LEAGUE」の略だと思ってたんですけど、違うんですね。正式名称は「Japan Professional Basketball.League」って言うらしいです。まんまか。それにしてもBに意味込めすぎでしょ。

 

 

今回で終わらないことを希望。

せっかく始まった、新スポーツでの国内リーグ。一度だけの放映で終わりにせずに、これからもどんどん続けて行ってほしいですね。TVの力が疑われる昨今ですが、結局のところチカラはありますよ。視聴率なんて1%にどれだけの人数いるか知った時は結構愕然としましたもん。

 

結局放映され続ければ、後進を育成するだけの資金が協会に入ってきますし、そうすればまたそのスポーツを盛り上げてくれるだけのスターが生まれるわけですし。

 

日本が世界大会で活躍できるようになる。そんな競技がもっともっと増えるとイイですね。

 

 

それでは今日はこの辺で。