ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

阿久悠と悪友になりたい

f:id:gmkpi:20160917235311j:plain

皆似てるよね

この前阿久悠さんの特番が組まれててボーっとご飯を食べながら見てたんですけど、

「なんやコイツ、ただの天才やないか」

って思いました。

 

作詞家だってなってましたけど私はどっちかって言うと秋元康さん的なプロデューサーに近いのかなって思いながら見てました。

 

こういう人達に対して思うのは、「他人が何を望んでいるのかを考える」能力が滅茶苦茶高いよねってことです。

 

やっぱそういった能力を高める方法みたいなものがあるんですかね。

是非とも知りたい。今一番欲しい能力だ。嘘。やせたい。

 

最近のゲームについて

個人的にはそういうのってインプットを繰り返すのが大事だと思うんですけど、ヤバいです。最近のゲームに全然触れてません。

 

最近やってるのってスマホアプリの「ダウト」だけだよ~。

嘘つき男を振りまくるってゲームです。おもしろひ。無駄に(無駄ではない)BGMがいいんですよ。

 

デジタルゲームよりもアナログゲームの方が良く遊んでますね。まあ主にカードゲームなんですけどね。遠く昔にやってたんですが、最近再燃しだしました。おもしろひ。

 

ちなみに阿久悠さんの番組です

youtubeにあったので消されるまでですがリンクはっときますね。

youtu.be

 

それでは今日はこの辺で。