ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

「盲腸」って…

ただいまはてブ

いやー2週間ほど期間が空いてしまいました。やっちまっただー。こういうのやってるとたびたび管理PASSとか忘れて入れなくなっちゃうんですよね笑

 

もともと文章書く練習として始めたんで。ちゃんと練習になるようにしっかり続けていきたいと思います。

 

今後ともつまらなく稚拙な文章ではありますが、お付き合いの程、宜しくお願いします!

 

さて、本題は「盲腸」だ…

みなさん、「盲腸」で入院とか手術ってしたことありますか?まあ本当の病名は「盲腸炎と言うらしいですが。ちなみに、私はインフルエンザも、花粉症にも、腸炎にもかかったことがありません(エヘン!)

 

最近知り合いが盲腸で入院したんですが、皆さん知ってましたか、「盲腸」って実は体の中で機能していない器官らしいですよ笑

 

そこで調べてみたところ、実は20箇所近く人体には機能していない器官があるようです。

 

その中で面白いな~って思ったものの一つに、「13本目の肋骨」ってものがありまして。

 

チンパンジーやゴリラには肋骨が13本あるそうで、現代人の肋骨の数は12本だそうです。しかしながら、約8%の人は生まれながらに13本の肋骨を持っているそうです。

 

現代人でいうと、アジャコング北斗晶などがこれに該当します。嘘です。いや、嘘かもわかりませんが笑

 

 

 

それでは今日はこの辺で。