ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

今更のBloodBorneを終えて。

f:id:gmkpi:20161028232024j:plain

久しぶりにこんなにゲームオーバーになった。

噂には聞いていたんですけどね、途中コントローラーを投げ出しそうになってしまいましたよ。ただこれでもソウル系では優しい方らしいじゃないですか。絶対他のシリーズ途中で折れるわ。

 

ただ面白かった!久しぶりに「ヒリヒリ感」みたいなのを味わった気がします。やっぱアクションゲームのボス戦は楽しいですよね~。結構あのダメージレースの理不尽さが好きなんですよ。

 

「あと1,2発入れれば勝てる!」ってところまで追い込んでも、ボスって大体めっちゃ強い技持ってるじゃないですか。一発でゲームオーバーみたいな。

 

あのやり取りがたまりませんよ。

なんかむっちゃMっぽい感想になったな。

 

最後トロフィー確認してるときに思ったこと

PS4ってそのゲームをプレイした人で、何のトロフィーをどれくらいの人が所持しているかがわかるんですよ。結構好きなシステムなんですけど、最後それ見ながら思ったのが、

 

「一番簡単なEDのトロフィーでも13%なんだ」

ってことです。

 

もちろん、一発目から他のEDを観て二週目をプレイしてない人や、PS3でプレイしてる人などもいらっしゃるので、何とも言えませんが、それでももうちょっと多いもんだと思ってました。

 

 

それだけブラッドボーンは人気があったってことですよね…。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。