ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

PSVR欲しいなー。

f:id:gmkpi:20161018165649j:plain

遊びて~、遊びて~よ!

この間、ワイドナショーでも取り上げられてましたね、あと「ミヤネヤ」でも。もうプッシュがすごい!「君の名は」といい最近なんかサブカルチャーに対するメディアの取り上げ方がエグい気がします。

 

ただ松本さんも宮根さんもめちゃくちゃいいリアクションしてますね。完全にCM来るリアクションでしたよ笑

なんかあのリアクション見せられるとやりたくなるんですよね~。

 

まあお二方が体験してたのはゲームというより映像作品に近いと思いますけどね。それでもやっぱりVR楽しみ方ってそういった方に特化してる気がするんですよね。

 

もちろん手に何も持たなくて、脳内でイメージしたとおりに映像内で動けたらたぶんヤバいことになると思いますよ。色々と。

 

VRってどうなるのか楽しみ!

VR自体は体験したことあるんですけど、やっぱり映像のクオリティでだいぶ面白さって変わってくると思うんですよ。

没入感が高いのが売りなわけでしょ。それこそゲームより映像作品の方が向いてるんじゃないでしょうか。

 

だからホント期待値高い!それにもしかしたらこれから作っていくことになるかもしれないし。金脈金脈ぅ~!

 

ただ現状の販売台数についてなかなか情報が見当たらない…。

とりあえず年内に600万台販売を目指すらしいです。(たぶん国内外合わせてでしょうけど)

 

現在世界で4000万台以上PS4が売れているわけですが、600万台と言うと、およそ15%なわけか…わからん、行くのか?

 

 

それでは今日はこの辺で。