ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

WEB解析士合格してました。

f:id:gmkpi:20160916231846j:plain

わーい!やっと履歴書に書ける!

資格を取ることが出来ました。感無量。今までそういったものとは無縁の人生を送ってきましたからね~。なんか、うん、うれしい。

漢字検定とか英語検定とか受けたことないんで結構困りますよ。だいたい資格欄には「普通自動車免許」としか書けなかったんで。

 

まあ別に履歴書のために取ったわけではないんですけれども(少しはあったけど)、そもそもウェブ解析士なんて資格の存在も知らなかったし笑

 

ただこれ三段階くらいありまして、まず今回取得した「初級ウェブ解析士」、一つ上が「上級ウェブ解析士」、最後が「ウェブ解析士マスター」ってなってます。

 

個人的なイメージですが、「ウェブ解析士マスター」ってなんか「国家錬金術師」みたいでカッコいいな~と思ってるんで、最終的にはとれるように頑張りたいです。

 

試験の難易度。

は案外、難しかったです笑

免許取得の時の筆記ぐらいなのかな~って思ってたんですけど、よりちょっと難しかったです。

 

講師の方曰く、「社会人で7割、大学で講義とってる学生で4、5割」が合格するレベルの難しさだそうです。ああ、なんか言われて納得できる。

 

参考書読んでおけば大丈夫だと思ってたんですけど、読んでしっかり暗記、さらに書いてあることの意味がある程度理解できてないと難しかったのかもしれません。もう2,3回は復習しておけばよかったと終わった後メチャクチャ反省しました。

 

合格が、正答率70%で、私はチョイ超えぐらいだったので笑

不安で仕方がなかった。

 

 

 

まあこれもってるからなんか特別なことできるってわけではないんですけどね。

心持に影響するみたいなもんですよ。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。