ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

iPhoneバッテリー「俺を置いてお前は先に行け!」

f:id:gmkpi:20160924210126j:plain

バッテリー!!!

ってお前が先に逝くんかい!最後まで一緒にいてくれないんかい!せめて契約更新の2年間ぐらいは持ってくれないんかい!

 

ってなわけで、先日とうとうアイポンちゃんのバッテリーが終了しました。ほんとに急だったんで別れも告げることが出来ませんでした。

 

まさかね、まさかバッテリーの問題じゃないでしょ!

 

いやまだね、充電メーターの減り方が早くなるとかならいいんですよ。あとドンくらい持ちそうだなってのがわかるから。ただね、私のバッテリーの最後なんてもうひどかったですよ。

 

・残り80%と表示しておきながら電源落ちる。

・かとおもって再起動してみると電源がつく。

・と思ったでしょ?残念、それは残像だ。

 

おおい!もて遊んでんのか!

ただ最初はバッテリーの問題じゃなくて、ソフト面に問題があるのかと思っていろいろ試しましたよ。

 

実際にここに挙げたことをしてみるとバッテリーの持ちが変わったりするんで、お悩みの皆さんもぜひ試してみてください。

 

1、iosを最新にする。

2、省エネモードをONにする。

3、一度復元をしてみる。(バックアップを取りましょう)

 

とこんな感じで試したんですが結局なにも変わりませんでした。

もうすーぐ修理に出しましたよ。いやーぼられたぼられた。

 

 

次からはもっと丁寧に扱って長持ちさせようと思います。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。