読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

Googleの遊び心がすーごい!

f:id:gmkpi:20160923085045p:plain

何でつながらないんだ!

PCでインターネットをしようと思ったら、なぜかつながらない。調べたい事があるのに画面には「インターネットに接続されてません」の文字が出るばかり…イライラがつのる!

 

そんな時に、根本的な解決にはなりませんが、皆様のイライラを鎮めてくれる一服の清涼剤のような情報をお伝えします。

 

この画面見たことありますよね?

 

f:id:gmkpi:20160923084154j:plain

皆さんご存知の通り、グーグルクロームを使用してインターネットにつなげなかった時に表示される画面ですね。

実はこちらの画面、ある操作をすると、この恐竜くんが動き出すのです!

 

それは何かと言うと、キーボードの「スペースキー」を一度押すだけ!

 

そうすると…

 

 f:id:gmkpi:20160923084548j:plain

何と画面に地面と障害物、そしてスコアが表示されるようになるのです。

そう、実は「スペースキー」を押すことでミニゲームが始まります!

 

恐竜くんは右方向に勝手に進んでいくんで、障害物に合わせて、「スペースキー」を押してあげて、恐竜くんをジャンプさせましょう!

 

 

単純作業なだけに集中すると結構遊んでしまいます(笑)

ただ、これをいくらやったからと言って、インターネットにつながるわけではないので、解決方法は自分で探してくださいね!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。