ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

ブレフロ?いえいえ、ブレファンです。

f:id:gmkpi:20160930004040j:plain

ブレイブファンタジアって知ってます?

MSF(モバイル ソフトウェア ファンデーション)さん開発のアプリゲームで、リリースからもう半年は立ってるのかな?最近ちょくちょく遊んでるんですよ。けっこう面白カワイイんです。

 

ゲーム自体はブレフロ(ブレイブフロンティアに近いんじゃないですかね。ただやってる個人の感想としてはブレフロをもっとシンプルにしてキャラに力を入れた感じです。別にブレフロが力抜いてるって言ってるわけじゃないですよ?笑

 

ブレフロがやりごたえを重視してるのに対してこちらは結構ライトに遊べると思います。そこが結構気に入ってたりするんですけどね。

 

驚いたのはこのゲーム、当初はiモードで発表していたらしいです。調べてみるとキャラのデザインとかだいぶ変わってるんですけど笑

 

だから名前自体はもう10年ぐらい続いているんですよ。

 

知名度は上がり始めてるのかな?

最近80万DL突破したようで、もっともっと運営が力入れだしたら結構伸びるんじゃないかなと思ってます。

 

まだ自分も始めたばかりなのであまり詳しいことはわかりませんが、最初のガチャは引き直しができるので、こだわる人は最終レベルまで進化するキャラを狙って引き直すのもいいかもしれません。

 

引き直しガチャではレア度が3.4のキャラしか出ず、その中でも最終レベルまで進化するのは、

 

・ズガン

・ロザリー

・ナルアリス

・ヴェルリオーズ

 

の4体だけなのかな?だと思いますので、狙ってみるのもありだと思います。

特にナルアリスちゃんは回復キャラなのでいると便利かもしれません。

やだ、ちょっと攻略っぽい♡

 

 

 

それでは今日はこの辺で。