ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

ほどけないの靴ひもの結び方ってなに?

f:id:gmkpi:20160925220726j:plain

イアン結びを覚えたい!

最近良く聞くんじゃないですか?「ほどけない靴ひもの結び方」って奴を。ツイッターでも動画が流れてたり、TVで取り扱ったりもしているようです。すごい、たかが紐の結び方なのにこんなに取沙汰されるなんて…。

 

ただ靴ひもの結び方には少しだけこだわりがあったんですよ。昔は。たまたま入った靴屋で見たんですけど、靴ひものところを網掛けみたいにしてたりしてね。カッコいいなーと思って真似たりしてました。

 

 

ただ今回の「イアン結び」というものは実用性に優れた靴ひもの結び方見たいです。これを覚えて、ほどけやすい革靴の紐とかもしっかり結べるようにしたいですね。

 

で、実際のやり方は?

さがしてみたら、やり方が沢山あったので、その中でも特に見やすくてわかりやすいものを紹介しておきます!

f:id:gmkpi:20160925220306g:plain

 

また図で分かりにくい人にはこちらの動画もおススメです!

イアン結び - YouTube

さっそく両方チェックしてやり方覚えたいと思います!

 

 

 

それでは今日はこの辺で。