読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

遊戯王って今こんな感じなんだ…

f:id:gmkpi:20160918004253p:plain

久しぶりのカードゲーム

遊戯王をやっていたのはもうはるか昔(まだテキストとステータスが横に並んでいた時代)なんですが、アーケードゲーム制作に伴って、カードゲーム要素を勉強するのに使ってました。そしたら見たことないカードばっかりで。なんだシンクロって、エクシーズって、ペンデュラムって!おもしろひ。

 

ただカードって少しシリーズが古くなっちゃうとどこにも売ってないんですね。

シングルで買ってもいいんですけど、ちょっと異様に高騰してたりしてて。

 

うっ…ってなったり。

 

ただあそこは凄い!やばい!感動した!

 

お小遣いをもって秋葉原へ行こう!

はい、さすがオタクの聖地、秋葉原。売ってましたよ!「幻影騎士団」の入ってるウィング・レイダーズが!ちなみに場所は中央口出てすぐのヨドバシカメラです。最安定行動だわ。

 

そのほかにもΩ(新制限下では制限カードになるらしい…)封入の「ハイスピードライダーズ」や、クリスタルウイングを封入している「シャイニングビクトリーズ」まで、売ってました!

 

たぶん土日のお客さんが見込める日の前に入荷するようにしてるんだと思います。

ですので、ぜひ気になった方は終末遊びに行ってみてください。

 

ブレイクソードは当たりませんでした。ちょうりょう~!

ちなみに、「超量士」の「超量」って中国での「エクシーズ」の表し方らしいですよ!

 

 

それでは今日はこの辺で。