読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

流行りの「PPAP」を歌ってるのは誰だ?

f:id:gmkpi:20160920180047j:plain

ぺんぱいなっぽーあっぽぺーん♪

さすがとしか言いようがない。ピコ太朗さんの新曲(もはや新ネタ)。キャッチ~なリズムに癖になるフレーズ、ダンスと相まってお客さんの心をがっしり掴むことまちがいなしです。

 

実際ピコ太朗さんを知ったのは最近だったんですけど、他の曲も底抜けに面白い。さすが、芸人が腹を抱えて笑う芸人。

 

 

ご存知かもしれないが、ピコ太朗は芸人の古坂大魔王さんの持ちキャラの一つです。もともとは自身の単独ライブなどで行っていたネタらしい。いやー、こんな面白いネタ知らなかったなんて人生損するところでしたよ。

 

 

もともと「底抜けAIR-LINE」(1997年まで)というコンビで活動を行っていたのですが、その時のオンバトを見てみると、確かにリズムネタやってますね。面白い。結構ピコ太朗のキャラの源流はここらへんにあるんじゃないでしょうか。

 

名曲ぞろいのピコ太朗♪

もちろん「PPAP」以外にも、「ねえ…」や「サングラスの歌」などたくさん面白い曲があるので、気になった方は是非ライブに足を運んでみるをおススメします!

 

ペンパイナッポーアッポーペン/ピコ太郎 - YouTube

 

それでは今日はこの辺で。