読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロー4畳間

この番組は、関東のとある4畳間からお送りしています。この先には、自制心をもってお進みください。

こち亀のないジャンプなんて!

f:id:gmkpi:20160917231428j:plain

そりゃいつかは終わるよね

NARUTOが1999年に始まり、2014年に終わった(15年間)

BLEACHは2001年から2016年まで続いた(15年間)

 

こち亀はと言うと、1976~2016まで続いた(40年間)

もちろん作品の性質とか色々あるんだろうけど、それでもやっぱりすごいねー。

何がすごいってナルト、ブリーチが始まった時には、既にその作品の連載年数をこえる年数連載してたってのがすごい。

 

最初に読んだのは小2とかだった気がするな~。

なんにせよ40年間、お疲れ様でした。

 

 

頑張れジャンプ!

かのVジャンプを立ち上げた鳥島和彦氏は、ジャンプについて、

「そこにはあらゆる面白いものがある!(ドンッ!)」

みたいな、どこかの海賊王みたいなことを雑誌のインタビューでおっしゃっていた。

 

だからその通りでなくてはいけないと思う。

「週刊誌はどれも同じくらい面白いよね。」じゃだめなんだ!

ただでさえ選択肢にあふれている今の世の中、船頭多くして船山に登るではないが、

一つ漫画を楽しむ人にとっての道しるべがあることは、読む人にも、描く人にとってもありがたいことなのではないだろうか。

 

 

それでは今日はこの辺で。